渡航情報

【動画解説】5月1日からの新タイパス取得方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Thailand travel information

タイに入国しやすくなりました!

5月1日より、

・新型コロナワクチン注射を2回以上接種している
・英語表記があるワクチンパスポートを紙ベースで自治体に発行してもらう
・10,000アメリカドル以上のコロナワクチン対応海外医療保険を取得している

という3点の要件を満たしていると、

・タイ入国時のPCR検査が不要
・タイ入国初日の隔離が不要

になりました!

それによって、タイパスの申請方法も若干変わりました。

また、発行スピードが飛躍的にアップしました。
なんと、申請から3時間で発行されたのです!

タイパスサイトでは48時間以内に発行とありますので、ミスのない申請が行えていれば渡航の3日前に申請することでギリギリ間に合うということですね。
ですが、そんなギリギリの申請は行わないでください。
できれば7日以上の余裕を持って。もしもミスがあった場合、訂正や申請のし直しをしなければならいので、間に合わなくなってしまう危険性もありますから。

動画解説あります

新しくアクアビューティチャンネルをYouTubeに開設しました!
是非とも参考にしてください。
そして動画が良ければ、Good評価とチャンネル登録を是非ともよろしくお願いいたします。

5月1日からのタイパス申請解説動画

アクアビューティチャンネル

これから多くの動画もアップしていきますので、お楽しみに!
(これまでに「りえらじ」にアップした動画も参考になさってください)